人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな見落としが新しいことに

 今日のakemiさんのブログを読んで
とても納得しました。
自分の見直しを徹底的にすることで
思考することがなくなる。考えることがなくなる。
無の状態が多くなるとここの意識ではなく
繋がるべき意識と繋がっている状態になっている。


いつも何かを考えてる状態では
繋がっていることはできない。

(akemiさんのブログに書いてくださっていた内容を自分の言葉で書きました)

何度も何度も言葉を変えて
伝えて下さっていることですが
なぜ自分のことをみていくのか
大事なのか?とてもよくわかりました。

(今頃ですか?とつっこみがはいりました)



今朝は、なんとストーブの火がついたままでした。
驚きました。すごい見落としてることがあるんだと
慌てました。ですが、すぐにはわからず。。。


そしたら、仕事のことで、かなり慌てるような大きな問題が
あったことが判明し、関係するところに
連絡しなくてはと、思ってちょっと気が滅入りそうなった時
問題の解決をなんとかしようとする前に
なぜこんなことが起きているのか?
数ヶ月前にも同じことがあった。
どうしてまた、このことが繰り返されてるのか?
単純なミスには違いないし、うちのミスではないが
どうして?また。慌てて処理をするより
立ち止まって何が起こっているのか?感じてみようと
思いました。

そして、根本的に何かを変える必要があるのかも?と
思いました。

スタッフと話した時にこういうことかもと
根本的なことに気づきました。


ミスが云々でなく、根本的なこととして、それを続けるか
どうかということでした。


根本的なことを見直す機会を
もらったのだと理解できました。

もっと大きなことになる前に。


そのあとに関係するところに連絡していったら
さほどのダメージはなく、ほっとしました。


ですが、この機会に見直します。


新しくするいい機会だと思います。


こうやって、もう大変!!と思えるようなことも
気づかせてもらえたことで、根本から見直せて
本当に有難かったと思います。


嬉しいです。
そして、新しいことにチャレンジできることが
また、楽しみでもあります。


akemiさんが教えてくださった
チェックの方法やってみました。

ちゃんとチェックできていなかったです。

違いがわかりました。

ありがとうございました。
by mamagrande | 2016-03-07 23:18 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy