旅の中で

一週間以上もブログ更新できず、お越しくださった方
すみませんでした。

ネットも電話も使えない環境にいるのは
不便でもあるのですが、外界の情報を
シャットアウトし、ただただ、今ここに存在するものと
だけとつながっているのは、自分の感覚だけを
頼りにするとてもいい体験でした。


2週間弱休みをとり、ハワイ島へいってきました。


ハワイ島へ行くのも初めてでしたが
一般的なリゾートのハワイ旅行と違い
大自然をいっぱい感じられる旅を
全く計画なしにその場の思いつきでしてきました。


泊まるところも半分は車でキャンプ生活。

太陽が出る前に起きて朝陽をみて、昼間は遊び
夕陽をみて、暗くなったら寝るという生活。


火山や海、イルカ、クジラ、熱帯のジャングル、
火山の溶岩大地のエネルギーを存分に感じてきました。


旅の中でいつも思ってる自分とは違う自分が
感じられました。

普段の私は、あまり社交的でなく、恥ずかしがりなので
あまり知らない人に話しかけたりしないのですが
結構人に話しかけたりしていました。
英語は得意でないのにです。
そこから生まれるコミュニケーションを
楽しんでいました。


そういう自分もいるのだと、驚いていました。


どこに泊まるとか、決まっていないとなんとなく
不安な自分もいて、あせってみたり、決めようとしたり
するのもありましたが、決めようとしても
予約できなかったり、探していたら、泊めてくれる人が
現れたり、その時、その時必要なことが起きるので
それに任せることができました。


日本から連絡しても返事がなかった
会いたかった方とも偶然お会いすることができたりも
しました。



日本でもわかっていたことですが
また、今回あらためて気づいたのは
車を運転して、方向がわからなくなると
かなり気が動転してしまうこと、(危険な運転になってしまう)
方向音痴なのに、この道はあってると思い込みが
強いこと。


仕事以外で海外に行くのは、かなり久しぶりで
自分の中に、仕事がらみならいいけど、
ただ旅をするのは、私だけいって申し訳ない、贅沢なこと、と
制限しているものがありました。

それを許していくことにしたあとも
まだ、人にどう思われるか?という
のがあることに気づき、呆れました。


人にどう思われるかの中に、人がどこかにいっている時に
羨ましいなという気持ちが湧いてくることがあるので
人もそう思うのではないかと思うのですね。
自分の中にあるものを投影してるだけです。




ここに書くかどうか迷いましたが
書かないと伝えにくいことなので
書く事にしました。


akemiさんのブログやみなさんのブログを
まとめて読ませて頂いています。


自分の無のエネルギーを感じることをさせて
頂きました。


何も思考しない状態のエネルギーは
後ろに仰け反るような感じで、ハートが
大きく広がっていく感じがしました。


もう1度目を瞑って感じると
ふわ~と軽く上に上がっていく感じがしました。

本来の自分のエネルギーは
こんななのですね。
感じさせてもらえて有難いです。

ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25421201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-02-28 23:32 | | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy