人気ブログランキング | 話題のタグを見る

判断、評価

今日のakemiさんのブログを
読ませて頂いて、私のことだと
思いました。

『ご自身が変われる準備が出来ているかを確認して下さい。

人や物事に対して、判断し評価していないか。
(感情が動かない、好き嫌い、良い悪いなどは要らないのです。)

それが、自分の世界・可能性を限定していることに気付かれるでしょうか。』

変われる準備も出来ていなかった!!

この前ブログで書いてた抵抗のことも
好き嫌い、良い悪いの判断してることです。

気になってふりかえっていたことも
ある方に逢うのに、私がいっていいのか?
相手の時間を使って申し訳ないんじゃないかとか?
とても気をつかってしまったり、緊張したり
自分を人によって相手より下にみたり、上にみたりしていたのか。
それは、相手を評価してるところから
きてるのだと思いました。

あ〜まいりました。

これが判断、評価してるということだ。と
今頃わかって
は〜〜〜です。


折れそうになりましたが
起き上がります!!
by mamagrande | 2016-02-13 23:42 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy