「ほっ」と。キャンペーン

まだあるもの

akemiさんにいつも言いたくないことを
言わせてしまってすみません。

自分の傾向というのが
わかってるつもりですが
まだ、見方が甘いのだと
教えられました。


恥ずかしくなりました。


そして、先日あるニュースを
聞いて、そのことがなぜか気になっていました。

どうして、気になるのか?私にも共通するものが
あるのか?全然わからなかったのですが

今日の夕方ふっと、プライド、自意識
弱さというのが浮かんできました。

そんなのまだあるのか?と
顧みるとありました。

人に見せたい自分と
本来の自分との間に大きなギャップが
あるということです。

akemiさんが書いてくださっていました。
『自分の都合の良いように自分に起こったことの原因を歪曲していないでしょうか。

自分の考え方以外に原因をみる方は(自分は悪くないという思考が働く方)、

残念ながら根本的には変われないのです。』
(akemiさんの2/5のブログより)

私の根本的に変われない原因は

ここにあるのかもしれません。

眈々と自分がどう考えているのか?
どう感じているのか?
深くみていくしかないのですね。

今日もお読みいただき、
ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25330954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-02-05 23:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy