本当の自分の声

冬の寒さに強いお花を頂いて
外に置いていたらさすがに
花が萎れてきていたので
雪の前から家の中に入れていました。

目が届くところに
置いてみていたら
枯れている奥には
新しい蕾がたくさん
開くのを待っているか
のようにたくさんありました。

植物のこういうエネルギーを
みていると、嬉しくなります。

萎れかかっていても
中でしっかりと次の花を咲かせるために
じっとエネルギーを蓄えているのですね。


akemiさんのブログを読ませて頂き
本当の自分の声でなく、テリの部分の方に
本能や欲の声にいってるから
意識が戻ってしまうのか。
と、納得。

本当の自分の声に従う時は
勇気がいったりします。
本能や欲に流されていては
出来ないですね。

潜在意識から変わっていくには
頭で考えるのでなく、
本当の自分の深いところからくる声に
従う。

それを日々やっていくしか
変わっていくことは出来ないでしょう。

やったり、やらなかったりでなく
日々、瞬間瞬間やっていくことを
課していくこと。

それが私がここにいる目的なのかも
と思いました。

本当の自分の声に従うと浮く。孤独、群れるということも
深く入ってきました。

今日もお読み頂きありがとうございました♪
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25313567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-01-30 23:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy