本能について

akemiさんが本能のことについて
書いてくださっていました。

動物的本能を持ってここまで
きたのなら、納得がいくなと
思いました。

根が深いと思っていた
人にどう思われるか、よく見られたい。という
のは、種を絶やさないための本能なのか。

と思うと、
根深さの根元は
動物的なところからきているもの。
これから、宇宙的になるには
もう持っていなくていい。


何かすきっとしました。


私の中のテリ部分
協力的でない、否定的。

雪掻きひとつにしても
とりあえず、
自分や周りの人が歩くのに必要なところやるのが
精一杯でした。しばらくして
やっと公道に手をつけられました。

自分のことに時間がかかると
全体のことに目がいくのが
遅くなります。

akemiさんなら、自分のことは
おいて、全体のことをやられるのでしょう。

共同作業になっていないのだと
思います。
自分のことを早く終わらせて
全体のために、動けるように
早くなりたいです。

今日もお読み頂きありがとうございました♪
久しぶりのアミ写真です。
雪掻きを手伝う?雪の上のアミ。

b0117548_22563840.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25305312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-01-27 22:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy