根深いもの

自分の中に言いたいこと、本当のことを
言うと嫌われるというのが
あることに気づきました。

人に思ったことを
率直にいうことも
多々あるのですが
言ってしまって
反応がないと
嫌われたかも、、、とか
あんなこと聞いたからかもとか、、
思っているじぶんがいました。

これってめちゃネガティブじゃないですか!

率直にいうのも
ただ、何でも言えばいいのではなく
その人のこと思って言えてるか。
とかあると思いますが。

ビジネス場面で
あまり言いたくなかった率直な意見を
言ったら、反対に喜ばれて
信頼されました。

私の中にあえてよくないことを
いって悪い印象を与えたくないというような
根本に人にどう思われるか?が根強いです。


人は本当のこと言われると
狼狽えるのだけど(わたしです)
それをその方を思って言えるのは
愛だと思います。

今の私は
相手を思い、どう思われるかという
思考をはずして、率直、誠実で
ありたいと思います。

akemiさんの昨日のブログを何度も読んで
腑に落とそうと思いますが
まだ、未熟な理解です。

そして、それほどの変化を感じていない私は
残念ながら、意識の変化が遅いのだと思います。

ですが、パソコンの中身のように
軽やかに、スイスイと
いけるように!!
わくわくしながら!!

皆さんで新しいものを創造できるように!!
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25257015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-01-10 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy