「ほっ」と。キャンペーン

考える前に行動を

今日は、用事があって人に会いにいきました。

用事は、渡すものがあっただけですぐに帰るつもりだったのですが

話してると、いつの間にかその方に大事なことを

伝えていました。そんな話をしようと思ってたわけでもなく

心に決めてたわけでもないのですが、なんとなく思っていたことを

話していました。


頭で考えるより、先に行動していました。
流れが早まる感じがします。

今まで頭で考えないで行動することもあれば
頭で考えてやめてしまうことも多々ありました。

もうそれは、やめようと思います。

思いついたことをすぐ行動を♪

習慣に。


大体今まで、何も考えずに先に勝手に(自分の口が)
言ってしまって(その時はそう思ったからですが)
あとにひけなくなって、なんてこともよくあります。



お正月休みの間から、普段できないことをやっていました。

パソコンの中身の整理です。恥ずかしながら、パソコンの知識が

ないので、整理をしたことがほとんどありませんでした。

最近容量がいっぱいになって、あと少ししか空きがない!という状態になって

使いにくかったのでなんとかしなきゃと思ってました。

どうすれば、いいのか義弟に聞いて、やり方を教えてもらい

初めて中身を整理してみました。仕事を初めてからずっと

たまりにたまった色んなものをフォルダを分けて入れ直したり、

メモリに移したり、今使うのに必要なものだけに

していくと、どんどん軽くなり、容量赤マークだったのが

赤も消え、すいすい使いやすくなりました。


パソコンの中身と私自身も同じです。

まだまだいらないものがたくさんあります。

ネガティブな思考をなくし、パソコンと同じように

軽く軽くなっていきます。


今日のakemiさんのブログを先ほど読ませて頂きました。

とても大切なことをまとめて下さっていました。

何度もいってくださってることですが、もう1度ゆっくり

読んで行動に落とし込んでいきます。


今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25254567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-01-10 00:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy