「ほっ」と。キャンペーン

喜びあう

昨日は、一日身体と頭も休ませていました。

風邪かと思ったのですがそうではなく、
ずっと身体が動きすぎて
何かをしている状態になっていたのが
強制終了してくれたようです。
元旦から食事も食べれなくもなって
胃も休めることにもなりました。
そういえば、31日に断食しよう。と口にしたら
周りが無理やからやめとき。と言われそうだな。と思って
断食やめたのですが、やっばり必要だったのです。

早めに自分でストップをかけて
休まないとです。身体に申し訳なかったです。

今日驚くことがありました。

実家で荷物を配達してくれた人が
覚えてないかな?と言われ
全然分からず、名前を言われて、
思い出しました。
中学の同級生でした。

すごく変わっていたのと、何気にドアを開きまだパジャマで
出会わせたことのシチュエーションにも驚きました。
その人は去年同窓会の幹事を
やっていたので案内が来てたので
名前は思い出しましたが。
同窓会は行かなかったので、幹事を
やってくれたことのお礼を伝えました。

実家に帰っても、同級生に会うことは、
ほとんどなかったのですが
会いたいとも思ってもいなかったのですが
このサインはあうことも必要なのかな?と
思いました。


妹家族が初詣にいくというので
外に中々でない母を
連れ出すのにいいので誘ってみました。

行くというので行ってみたところは
初めての場所で、人もいないので
よかったのですが、ものすごい階段で
これは、母は難しいだろうと
みんな思いました。

それが驚いたことに
母は登る!というのです。
わあ〜すごい!!
じゃ登ろう!!と
母と一緒に一段一段ゆっくりと
周りで励ましながら
あと少しあと少しといいながら
最後まで登りきりました。

登ってきた階段をみると
母も私達も驚いていました。
みんなで喜びあいました。


やりたいと思ったことを
思考をはさまずやることを
今日は母がそれをやっくれました。

共に喜べたこと有難いです。

今日もお読み頂きありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25236691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-01-03 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy