まだまだあります

 今日気になったことで、少し混み合った駐車場で
対向車に先に動いてもらわないとこちらの車が
前に進めなかったので、先にどうぞ、と手で合図をして動いて
もらってから、前に進んだら、その車の方は不機嫌そうな顔で
何か言っているような感じでした。

私が促したことが、相手には、結果動きにくいものになったのかもしれません。
後でそのことが気になって、見直してみると、
自分が早く進みたいために相手のことを考えずに
した行動だったのだと思いました。

その時は、混み合っていたので、全体のことを考えてるつもりでいたのですが
自意識が強く出ていたのかもしれません。
咄嗟の時にこそ、全体意識で行動できることが大事なことですね。




もうひとつ気になったことは、人の価値を下げる言葉。
それに反応していたので、これは、もうないと思っていましたが
まだ、あるようでした。引っかかったので、見直して
いたら、昔のことを思い出しました。人の価値を下げることを
よく言われていたこと、それを私は人にしないと思っていたのに
していたこと。それは、どんなにかしてほしくないことで、したくないことか
嫌というほど、経験したはず。

どんな人でもどんな時でも相手を敬える態度、姿勢でいたいです。


どんどん変化しているようですね。

akemiさんのブログから、それを感じさせて
頂いています。



まだまだある見直しを瞬間で出来るように
していきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25216404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-12-27 23:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy