一緒に達成すること

akemiさんの今日のブログを読ませて
頂き、ドキドキしました。

今日、目にしたドキュメンタリーの内容に
感動しました。
南極を歩いて往復する(無補給)という冒険を
二人のオーストラリア人が(ドキュメンタリー主人公)挑戦する
同じ時期にスウェーデン人だったか(北欧の国)の方も
ひとりで挑戦していました。

最初は彼らは、ライバルと思っていたけど
過酷な状況の中友達のように
なってきて、(彼らの言葉)
北欧の彼の方がペースが
早くいつも先に進んでいた。

最後ゴールの3km手前で
北欧の彼は、二人を待っていて
一緒にゴールしたかったからといって
三人で最初の出発地点に
辿り着いたのです。

驚きました。
映画じゃなく、ドキュメンタリーで
あんな過酷な状況で、彼らを待つなんて
すごいなと思いました。

あの状況の中、3人共達成できたことも
すごいことでした。

今この時にたまたま見せてもらったことが
有難かったです。
もう随分とお待たせしています。
一緒にという言葉の意味と
愛の大きさを思いました。


今日自分の中のまだ、残っているものを
見直していました。
瞬時の判断でスムーズにいくか
いかないかも試されました。


今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25210825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-12-25 23:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy