思いもよらぬこと

今朝見た夢で、高校の時に
担任でよく怒られていた
先生が現れました。
(教室にいる場面、怒られずにすんでる様子)

昨日のブログでよく怒られていたことを
書いたのですが、それででしょうか。
昨日思い出した先生は中学の時で
夢のは高校の時の先生でした。

そのことを顧みたら
今、思わぬことに気づきました。
あんなに怒られて、時々職員室にも呼ばれて
説教もされていました。

可愛がられていた!!という
驚きのことが浮かんできました。


夢の中でも目をきらんと光らせてにやっと
みられていました。
数学の先生で教科も苦手、先生も苦手で
落ちこぼれていってました。(現実の話し)

そんな私をなんとか落ちこぼれないように
目をかけられてたという
ことなのか?と何十年もたった今
始めて思いました。
目をつけられてたとは思ってましたが。。。
可愛がられる!?危なかしいので
ほっておけない。
そういう存在だったということなのでしょうか?



その頃は大嫌いな先生でした!!
そうだったとしたら
有難がたかったんですね。
嫌っていてごめんなさい??

そんな役まわりをして下さったということ。

感謝しないとです。

ありがとうございました。


もしかして、今もそんな状態?
全然変われてない?
危なかしい。
ほっとけない。

そうだとしたら、
今もほんとに申し訳ないことだと思います。


ご迷惑おかけしました。

今までのことが腑におちる
感じがします。

akemiさん に 何度も助けられて
来たことが、今ならよくわかります。

なんといってよいのか
言葉では言い表せない感謝を感じています。


大きな愛にただただ感謝致します。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25202005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-12-22 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy