「ほっ」と。キャンペーン

反対方向の電車にのってました

akemiさんが書いて下さった
自分が繋がっている世界を感じさせて頂きました。

感じると脳の上の方から広がりを感じ
上半身が上がっていくような感じで
すごい小刻みな揺れが続きました。
目も高速で瞬きしていたようです。


感じさせて頂けることを本当に有難く思います。



今朝の夢で電車に乗ったら
どうも反対方面に乗ったらしく、
岡山辺りから大阪、東京方面に行くつもりだったのに
広島で、ホームでどうしよう?
高速バスに乗るか?というところで
目が覚めました。


方向が間違ってるんだ。
何の?昨日書いたブログかな?と
思いました。

腑に落とせてないのですが

まだ、自分のことを深く見るとことに
焦点が当たっていなくて、甘い。
ことなのかな?と。


今は、もうそれしかない位の勢いで
集中する必要があるのだと思います。


ちょっともわっとした時
例えば、人に連絡する時
返事をしにくいことを返す時
などに起きていて、とことん
人にどう思われるか?ということが
根深くあることがわかります。

お返事する前にもわっとした感じがしたので
思考を変えてみると、えっ、そんなことは
いつもならやらないようなことをお返事
していました。

そこを深くみると、面倒だ、とか
損得もありました。人によく思われたいけど
そのことも絡んでややこしい思考になるのだと
思いました。

単純にすればいいだけなのに。

人にどう思われるか?と
よく思われたいと
損得勘定が根深くあります。


そう思うと、スムーズに行かなかった輸入のことも
損得勘定が大きく示唆していて、
結局それが自分に返ってきてるんだなと
思います。

ビジネスなんだから、損しないように
いくらかでも利益が上がるようにと
思考が働いていました。それが当たり前だと
思っていました。

そのことを何も考えていなかった最初の頃は
何の問題もなく、変に色々わかってきて
要領よくやろうとしているから
ややこしくなっているのかもしれません。

これがこの世界にどっぷりで
まだ、自分の見直しが浅い代表選手です。


反対方向に行かないように
しっかりと確認していきます!!

今日もこのようなブログをお読み頂き
ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25190847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-12-18 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy