人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で決めて変わること

今日の富士山はとても美しかったです。
2,3日前から雪がかなり積もって
冬の富士山の姿になりました。

富士山と夕陽を見ていると
何とも言えない心にぐっと
くるものがありました。

神々しいというのでしょうか。
深いところにせまって
くるような感じがしました。


前から時々話してると気になる方が
いました。
言いたいことが何なのか?わからなかったり
話しがそれたり、会話があっちにいったりこっちにいったりと
一瞬イライラしてしまうことが
あったのですが、この前それは
私もそういうところがある。要領よく話せなくて
もたついてしまうところがよくあると
と思いました。
また、お話しする機会があった時には
そのことが気にならなくなっていました。

気になるというのは、すべて自分のことです。

実は人前でお話しすることは、とても下手でしたし
大の苦手でした。(あがり症で)
文章を書くのもいまだに下手ですが、
人前で話すことをしないと今の役割りは
出来なかったので、訓練してきました。

回数を重ねて、試行錯誤してる内に
どうにか、あがらないで、話せるように
なりました。文章も書くしかなかったので
書いてるうちに、少しずつ書けるようになりました。

まだまだで学んでいますが

15年位前は、とんでもないことでした。

今でもいきなり関係ない話しを
振られたりするとしどろもどろに
なります。汗)

akemiさんも前に書いてくださってました訓練のことを。


自分で決めてやろうと
思って変われたことです。

こんなことを書くつもりは
なかったのですが、なぜか書いてしまいました。

まだまだこれからも変わっていきます。

知らない自分がまだまだいます。

変化を楽しめる自分でいようと思います。

それぞれの場がきまり
必要な変化が起こっているのですね。
akemiさん、必要なことをして下さり、
本当にありがとうございます。


今日もお読み下さりありがとうございました。

みなさんと共に歩めていることが幸せです。
by mamagrande | 2015-11-28 23:28 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy