人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事にならないように早めに気づくこと

昨日は早く寝てしまい、夜にブログかけませんでした。
お陰でたくさん夢を見ていたようです。

夢で覚えているのは
どこかに泊まりにいって
ドミトリーに案内され
みんなそれぞれベッドを
振り分けられたのですが
私は横になる前に
ベッドの上をチェックしていました。
動いている虫をみつけ、そのひとつに
手を噛まれました。

すごいやつで中に食い込んでいく
強力なやつでした。
すぐに気付いたので、虫がいるから
変えてくださいと頼みました。

手のわかりやすいところでよかった。
これが全体だとすごいことになっていたと
思いました。

その夢から、全体に及ぶ前にチェックすること、
まだ、とれにくいものがまだあること。
そして、まだ自分のことをやっていること。
全体意識にはなれていないこと。


昨日参加したマーケットで
聖者の食卓という映画をみることが
できました。

私はインドも好きです。
宗教も階級も、人種も職業も超えてみんな
一緒に食事をとる無料食堂で
毎日10万食分の食事を提供する寺院があります。

階級(インドはカーストによって、仕事が分かれています)
も超えてみんなが
奉仕する姿はなんとも
いえなかったです。

奉仕をたんたんとする。

意識を拡大して
奉仕していけるように
かわっていきます。

今日もお読み頂きありがとうございました。
by mamagrande | 2015-11-24 11:24 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy