よかれという思い

先日お昼に行ったところで
食事を食べた後に
コーヒーを出してくれました。
時々いくお店なのですが
色々出てくるのです。
頼んでなくても。

今までは、有難くだされたものを
頂いていたのですが
先日はグァテマラコーヒーだからと
いって出して下さり、飲んだのですが
その日の体調に合わなくて
お腹が痛くなりました。

残して帰るのが申し訳ないと
思い、マイカップにいれて帰ろうとしたら
もっといれてあげるからといい、
いいです。といっても入れられてしまいました。

はっきり断れない私が問題なのですが
こういうことを見せられたということは
私も気づかないうちに、よかれと思って
相手の気持ちも考えずに
やってしまっていることが
あるのだと思いました。

お節介ということを。
勝手な思い込み。

相手はそれを欲しているか
どうかわからないのに
していることはないか?

畑でとれたものや
たくさんいただいたものを
お裾分けしています。

本当にその方が欲しているかどうか
無理にもらわせていないか?

気をつけます。

断るのが申し訳ないとか
残すのが申し訳ないとかも
おかしいですね。

はっきりと断ることをした方がいいのだと
気づきました。

同じように私から、そういう思いで
もらってくれてる人がいたら
それこそ、同じ思いをさせて
いることになります。

自分がしてることは
自分に返ってくるんですね。

前にakemiさんがそういうことを
いっていました。


ブログを書くことで
気づくことができました。


『私たちの内にある魂からのシグナルを皆さん受け取っているはずです。

美しい球形をした魂を見る機会があるでしょう。
(寝入りばなや寝起きなどに見ることが出来るかもしれません。)』

11月21日のakemiさんのブログより抜粋

ドキドキします。まだまだな私なので受け取れていないですが
自分をもっと客観的にみていきます!!

自分を客観的にみるのを徹底させるのは
いつでも誰にでもできる公平な方法だと
akemiさんが書いてくださっていました。

その公平な方法ができていないのなら
それは私の怠慢でしかないのです。



今日もお読み頂きありがとうございました。

久々にアミが獲物を捕まえてきて
バタバタやっています。
やめてほしいな。それだけは。((((;゚Д゚)))))))
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25110527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-11-22 01:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy