「ほっ」と。キャンペーン

感情のコントロール

昨日ブログに書いた怖れを感じるほど
怖かったお知らせを多くの方に
送った翌日。

昨日は、見えない誰かに批判される
怖れを抱いていました。
まだ、こんな怖れを持っていたとは。
ずっと持っていたんだと思います。

自分の思考がそれを作っているのが
離れてみるとわかります。

ですが、その真っ只中にいると
わからなくなってしまいました。
普通の時に平常心で
いられるのは当たり前で

いつでもどんな状況の中でも
自分の中心と繋がっていられるよう、
この前の危機の時みたいに
深く深く繋がったとき
奇跡のようなことが
起きたように、
いつでも
その状態に
なれるように
習慣づけていきます。


そして、今日送ったお知らせを
受け取ったお一人の方が
私の心情を察し
励ましのお返事を
下さいました。


有難くて嬉しくて
泣いてしまいました。

みんなで喜びあいました。

嬉しくて泣いてしまった時
あちゃー泣いてしまった。
感情のコントロールできていないやんか。と。

嬉しくて感動するのはよいのですが
すぐ泣いてしまいます。



ネガティブな感情の
コントロールももちろんですが
ポジティブなこともコントロール
できるように意識します。

akemiさんが感情のコントロールも
客観的にみる訓練だと書いて下さっていました。
徹底的にみて訓練していくと
感情もコントロールできるように
なるのですね。

急ぎながらやっていきます。

今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25086084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-11-13 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy