独占欲について

 今日akemiさんが嫉妬、独占欲のことについて
書いてくださっていました。

今朝みた夢と独占欲のことが繋がり

あっそういうことだったのかと気づかされました。


自分で気づかず、遅いです。

独占することが当たり前のように

いわれていたし、思っていました。

(当たり前というのも、意識が変わると違ってくるのですものね)

独占するより

すべてにオープンにすることの方が

いいのだと気づきました。






嫉妬は以前とてもありました。

嫉妬に駆られて、周りが見えなくなり

とても嫌な自分になっていました。

嫉妬で感情もぐらぐらに揺れ動き

コントロールできず、苦しい状態の

時がありました。

自分の醜いところを嫌というほど

みて、もう嫉妬を手放したいと思ったのは

いつだったでしょうか?


『以前あったネガティブな思考がそれがなくなってくると
本当にわからなくなって来るということを』

(11月3日akemiさんのブログより)


まだわかるので完全になくなってないのかもしれません。




そういう傾向があるので

まだ残っているものを

深くみていきます。



昔といっていいかわかりませんが、感情の起伏も激しかったです。

ジェットコースターのようでした。

今はそんなに怒ることもなく、悲しむこともなく

穏やかになりました。


特別意識、欲、残っていないか

客観的に自分をみるということを

徹底するということをやっていきます。


akemiさんは毎日、目覚める時に感じた

大事なことを受け取って

伝えてくださっています。

いつも本当にありがとうございます。

私も自分の中から大事なことを感じ取れるように

繊細になっていきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25056223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-11-03 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy