必然に自分に返ってきたこと

今日は、雨でイベントが延期になり
お陰でとてもゆっくりとした時間を
過ごすことができています。


友達とあって、たまたま相手の話しを
聞いてサポートする流れになったと
思ったら、それは、私に対して言いにくかったことを
聞くということになりました。

必然に起こりました。

告げられたことで
私には、困ったな。これからどうしよう?
とかいう気持ちも出てきたけども
相手に甘えていたこと、相手の気持ちを尊重していなかったこと
軽く考えていたことがわかり、言いたくないことを
言わせてしまい、ごめんなさい。ありがとうという気持ちと
今迄のこと申し訳なかったとことを謝りました。



そこからまた、そのことについて振り返ると
こういうことを他の人にも
していないだろうか?と思いました。


言われるより自ら気づかなくては
と思いました。
言う側の方が大変です。

相手の好意は有難く受け入れるも
それが続く時は、相手の尊重、敬意
をもつこと。


あと、もうひとつ気になってことに
ついても、顧みる作業ができました。

そこには、怖れがあって、
客観的に上の方から見てみると
自らが楽しむことがポイントに
なるようでした。

余計なことに気を使ったり
頭を使うのでなく、
楽しむこと、喜びの中に
いることが大事だということ
みたいです。


腑に落ちました。


akemiさんの石に必要なエネルギーを
入れて感じられるように
してくださっています。
私達の意識拡大のサポートに
なるようにと。



感じさせて頂くと、ハートから
入って、それから上に拡がっていくような
感じでした。それは、大きく拡がって
感じたあと、目が開いたような感じでした。


いつも必要なことをして下さり
ありがとうございます。

今日もお読み頂きありがとうございます!!
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24984067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-10-11 18:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy