世界が変わる

今日もまた、いつも挨拶程度しか
していなかったご近所のおじさんが
畑にいる時に通りがかりに声をかけ、さといもの
育て方を聞きました。
(考えもせず、つい聞いてました)

とても丁寧に教えてくれ、おまけに
掘りたての紫いもをいただきました。


掘りたてを土付きでいいというのを
水路の水で洗ってくれました。
おいもは、洗ったらきらきらに光っていました✨

嬉しくて、すぐにうちにあったりんごと
煮るとこれまた、きれいな紫にりんごも
染まりほんとに美しいものができました。

仕事の帰りにまた、そのおじさんと会ったので
先ほどのお礼をいい、後で作りたてのおいもリンゴ煮を
お裾分けしました。
もちろん、その方のお家にいくのも
お裾分けするのも初めてでした。

奥様はびっくりしてたけど
おじさんは、嬉しそうでした。


昨日ブログに書いたことで
こんな人達と。。。と書いたことが
書くときから気になっていました。
今日気づいたことは、
そんな風に人を見ていたということは
とても傲慢だったな。と、恥ずかしくなりました。

私から心を開けば、思考を変えれば、
全く世界は変わることを示してもらいました。


『道が用意されているのは、自身の進む道を感じ取れる者だけなのです。

あなた自身の中に

羅針盤のように道を示す感覚が備わっているか、

それがあなたが道を知る者かどうかということなのです。』

akemiさんの10/7のブログに書かれていた言葉です。

心していきます。

今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24972452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-10-07 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy