「ほっ」と。キャンペーン

今日の出来事からの気づき

今日起こったことからの気づきを書かせて頂きます。

車で東京に向かう時に、まだ地元に近いS.Aで駐車した時に
車の下に液体が流れていて、自分の車からなのか
わからなかったので、ガソリンスタンドにいって
見てもらったら、冷却水が空っぽでした。
このまま乗ってたら、高速でオーバーートしてる
ところだったようです。
車はちょっと前にエンジン丸ごと変えたばかりで
こんなことになったので、びっくりしました。

すぐにお世話になってる車やさんに連絡したら
すぐに来てくれるといいます。(高速でも1時間はかかるところから)

今東京に向かうところだと、いったら代車を
持ってきてくれるといいます。

会合の時間に間に合わないかもと
思いながらも、幸運なことを喜びつつも
このことは一体何が起こってるんだろう?と
気づくことがあるはず。。。。

ふと、浮かんだのは、許すこと。受け入れること。

よく分からない。

車やさんが持ってきた代車をみて
驚きました。ほとんど新車のような
代車です。ETCも取り付けられるように用意してくれて
もう、有難くて。

心よく点検して、待たせてくれたガソリンスタンドの方にも
わざわざきてくれた車やさんにも、心からお礼を
言いました。

代車にのって、東京へ向かう中、『守られてる』こと。
人の優しさ、人を思いやるということを
ひしひしと感じ、泣けてきました。

この体験をするために
このことが起こったのかと
思いました。

私が足りてないから。
そのことを見せてくれたのだと思いました。

起こることはすべて必然。
無駄なことはないです。

間に合わないかもと思ってた会合にも
最後少し参加できました。

そこで起こったことを話したら
それで怒らないなんて、⚪︎⚪︎さん!!と
言われ、えっここ怒るとこやったんか?と
それで許すなのか?と思いました。

怒る前に、もう許してるし、高速で
起こらなくてほんとによかったし、
こんな快適な新車持ってきてくれて
有難いかったしで。

驚くような体験でしたが
有難くて、感謝の思いが
いっぱいで、溢れました。

このような体験が出来たことも
喜びと感謝です。


今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24937060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-09-27 02:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy