病気、身体、心と向き合う強さ、勇気

akemiさん 今日もハートで判断を書いてくださり
ありがとうございました!!


今日は仕事で出店して
忙しかったので、余計なことを
思う暇がなかったです。

終わって、お風呂に入った時にも観察してると
何も考えられなくなってました。
ぼっーとしてました。
脳が考えないでお休みしてるって
楽だなあ。と。いつもこんなお休み脳になっていないとなのに。


ふと浮かんだことを即行動しているのが
ハートで判断していること。
頭で考えたのは、余計な情報が
入ってる。ごちゃごちゃ考えてしまってる時は
脳で判断してる時なんですね。

やっている時もあるし、
出来ていない時もあるな。と思います。

やっている時は、何も考えないので
判断して行動しているのが
一直線で早くてそうだということも
忘れてしまってる気がします。


今日驚いたことがありました。

お店に会いに来てくださった方が

しばらく会わなかった方なのですが

病気で療養中で西洋医学でなく

ホリスティックな方法で

病気と身体と心とに向き合ってるそうです。



ホリスティックな方法で、病気に

向き合うことは、本当に大変なことだと

思います。それをやっておられるその

姿を見せて頂き、勇気をもらいました。

その方は私に会いに来たのは

私のブログを読んで、励まされたり

泣いたり、勇気をもらったり

してるので、それを伝えにきたのだと。
(言葉どおりではありませんが、そのような
ニュアンスでした)

本当に驚きました。

自分の内面の人に知られたくないことも

書き、恥ずかしいのですが

このような拙い私のブログが

少しでもお役に立ててるとしたら

それは、喜びです。

その方の生きることの強さ、向き合うことの

勇気も私には喜びです。

わざわざ伝えにきてくれ、

本当にありがとう。とハグをして

??でした。

こんな喜びを感じるために

私はここに今いるのだと
思いました。

今日もお読み頂きまして
ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24896168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-09-13 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy