「ほっ」と。キャンペーン

縛りの中での自由な創造

ずっと自分は人よりわかってる
人だと思っていました。(おそろしい勘違いでした)

自分は何もわかっていないのだと
akemiさんに出会って日々のブログを
読む中で、気づかされてから
それまでの自分が恥ずかしくなります。

今、さらに拍車がかかったように
同じ仕事をしていますが
一から見直しをしていると
わかっていなかったこと
ばかりだということを
気づきます。

新しい視点で物事をみることが
できるようになってきました。

ですが、見直しの中で
でてくる壁が法律です。


これは、⚪︎⚪︎法、これは、⚪︎⚪︎法と、
世の中はこんなにもたくさんの法律で
成り立っているとは。


これは、⚪︎⚪︎省、こちらは⚪︎⚪︎省。
あっちへ、こっちへ。

ひとつひとつ、確認しながら
見直しています。

立ちはだかってしまう
がんじがらめな法というものの中で
(今までは知らなかったから
自由にやっていた。)
いかに自由に創造するか
試されています。

akemiさんが9月6日に書かれていたことと
つながりそうです。
束縛、自由、
役所の人と話していたら
あれもだめ。これもダメと。

自由な発想が出来にくくなってしまって
アタマが痛くなってきました。

この世界はこんな風になっているのか。

こういう縛りの中で生きようとすると
苦しいなあ。

最大限の自由な創造を試していきます。



今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24876148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-09-11 08:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy