揺れ動き

昨日選択を間違えたと思うことがありました。

Aに行くと決めたあと、Bのことが気になって
迷いました。結局Aに行きました。
AにいってもBのような体験、喜びがえられるかと
思いましたが、それは、違っていました。

気になるのなら、Bにすぐに変更すればよかったのに
と少し後悔する自分。
Bにいくことも違うというのもどこかで
感じていました。


なにか自分がどっちにもいないような
揺れ動いている感じがしていました。

昨日までは、選択が間違ったのだと思っていました。

ですが、そういうことではなかったのです。

今の私を客観的にみると、どの選択も間違いではない。

たとえ間違ってるような選択でも
それを体験しないとわからない。
頭ではなく、魂は体験するためにきているのだ。

もう少し高い位置でみると
今の地球に住む我々も体験しなければ
わからない、プロセスなのだ。と。


私は今の政権が間違った方向にいこうとしていることに
声をあげている人を応援したくなります。
前はデモにも行ってました。

そこにいて感じることは、反対という強い感情、
罵倒するような言葉もあります。

同じ方向であるようで、表現の仕方が違っていて
同じものになってしまうことに、違和感を感じていました。

国会を12万人の人が囲んだという事実に
とても強いエネルギーも感じます。

それに加わらなかったことに、
なにか申し訳ないような
何もしていないような
気持ちになり、揺れていました。


反対という意思表示をしなければ
賛成してるのと同じなのでしょうか?

反対ということが
本当の解決の道なのでしょうか?

私は今朝わからなくなっていましました。

戦争に加担するように法律を変えていっていること
おかしいことです。時代を逆行していると思います。

ですが、反対!!のエネルギーは戦いと同じになってしまうのでは
ないでしょうか。

起こっていることに無関心でいることとも違います。

淡々と自分の意識を変えていくことに
集中すること。


意識を変えていく中で
ひとりひとりの中から怖れが消え
平和が生まれて、それが周りに波及していくことが
同じことを繰り返さない道なのではと、思っています。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24842332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-08-31 14:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy