ショックなことで相手の立場がわかった

仕事のことで、えっーと驚くことが
あり、ちょっとショックで
一瞬落ち込みました。

そのことを考え続けても
解決しないので、やろうと
思ってた畑にいき、草刈りに
集中しました。

こんなことになっているのは
私の思考を見直すことだと
思いました。

あるところに状況報告の電話をしていたら
私は自分が何も分かっていない人だ。という
ことがわかりました。(今までは、知らなくてもすんだ)
もう8年もやってるのだから
わかってて当然なことを
相手先を変えたら、今まで
知らなかったことを教えられる
ことになりました。

そして、今起こってる状況は
相手側も私と同じように、
初めての経験に
あたふたしているのだ。

私はどうにか助けたいけど
どうサポートしていいか
わからなかったのです。

相手の立場がわかったので
わからないことをみとめて
助けを求めることだと
思いました。

わかったことを伝えます。


ひとつ越えていくと、
新しいことを教えられます。
物質世界のことでは
ありますが、思うように
いかないと嘆くのではなく
相手の立場になってみたり
思考をみたりすることは
大事なことですね。

ブログを書くことがふりかえりに
なっています。
有難いです。

今日もお読み頂きありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24828471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-08-27 00:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy