「ほっ」と。キャンペーン

心を震わせるひとつになること

今日は、お友達も参加するある方指揮のコンサートに
いってきました。(世界的に活躍されている方です)

プレコンサートで友達も含めた特別合唱団が
○○さんの指揮のもと歌うのを聞きました。

最初の出だしから鳥肌が立つような
鼻がムズムズして、思わず涙が出てきました。


見たことのない繊細かつ機敏で
大胆な素晴らしい指揮でした。

その元で、みんながひとつになっていきました。

それが、心を震わせました。


みんな素人です。歌うことが好きな人達なんだと思います。

あと、中学生のオーケストラ部もあってそのときも
○○さんが指揮をしていました。

そのときも震えました。

高校生の部の時は違う方が指揮をしました。

その時は、震えませんでした。

他の人の指揮と彼の指揮では、でてくるものが
違うと思いました。

持ってるもの100だとしたら
100以上のもを引き出させる。

そして、いつも全体をみてる。

ばらばらだったものを
ひとつにまとめてくれてる。


世界で活躍するレベルの方は
こんなにも違うのか。と
みせられました。



今、私達がやっていることも
同じなのでは?と思いました。

akemiさんというリーダーのもと
みんながひとつになっていく
ばらばらだったものが
ひとつにまとまっていってるのでは
ないでしょうか?


そんな気がしました。


akemiさんが今日、家族にもいわれて
なかったようなご自分の体験を書いてくださって
いました。
ありがとうございました。


私も人生を修行だと思ってきたので
苦しいことばかり、起こっていました。
それを残り超えると達成感があるので
また、苦しいことがきての繰り返しで
マゾみたいでした。


自分の思考がそういう現実を作ってきたと
今なら思います。



まとまりませんが、今日はここで失礼します。


お読み下さりありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24815673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-08-22 23:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy