人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重くなってました。

昨日は、判断することが
いっぱいあって、頭がぱんぱんに
なってしまってました。

今日あったことを書いてみたら
すごくたくさんのことが
いっぺんに起こってるなと
あらためて思いました。


夕方にご近所の方とお茶を飲んだり
美しい夕陽をみたりしてたら
軽くなってきました。

必要な時だけ思考するとakemiさんが
いわれていますが、次々と起こるいろんなことに
判断できず、もったまま次のがきて、
また、次のがきてたくさん抱えてしまって
重くなっていたのです。

『自分の思考がコントロール出来ない、暴走する思考。

自分にかかったコントロールから解放されると、

自分の思考にも悩まされることはなくなります。』

7/23のakemiさんのブログより

自分の思考によって重くなって
いるんですね。

新しい世界から自分の思考をみてみると

思考がからみあってごちゃごちゃしてるようです。

ひとつひとつシンプルにみていけばいいのですね。



『この世界には、自分を落とす誘惑が多いのですが、

一番の誘惑はご自身から発生しているものです。

その誘惑に負けない強さがあなたの成長に必要です。』

7/23のakemiさんのブログより

自分を落としてる誘惑。。。
わかるものもありますが
わかっていないで誘惑にのって
いるものもあるんだと思います。

自分自身を厳しく繊細にみきれて
いないです。

昨日の軽くなった美しい夕陽
重くなってました。_b0117548_9393367.jpg

by mamagrande | 2015-07-24 09:39 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy