意識拡大って。

今日運転しながら、いろんなことを
次から次に思考してるなあと気づきました。
まだ何も考えないようには、なっていないです。

意識拡大が今やるべき1番の大事なことですが
意識拡大をどうすればいいのか?というのが
わからない方に、私の例をだして
書いてみようとおもいました。

akemiさんが何度も書いて下さっていますが
自分の感情、感覚から気づいていくことが
できるんです。

生きていると日々自分の中に
何か起こります。それを素通りしないで
今起こっていることは、何か?と
外ではなく、内側をみていくことなんです。
習慣にすると大変なことでは
ないのです。ただ自分の内側をみる時は
自分が自覚していない大抵は見たくないものが
見えてくるので、抵抗があって、
そのままにしておこうとします。

そのままにしてもそこがクリアになって
いないと、何度も何度も同じことを
繰り返し形を変えて起こります。
かなり、大変な状況になって
始めてどうしてこんなことに?と
思ってしまいます。
そして、外に向けてそうなった理由を
探します。ほんとは、自分の内に
気づくことがあるから
起こっていることなのに。




先日自分の内側に起こったことです。
2年ほど前にパートナーと別れました。

別れるといった時には新しい彼女が
できてました。
すぐに子供もでき、今は、彼の国に子供を
生み、暮らしています。

私は彼らのことを許したと思っていました。
現地にいった時には、会いにいき、
自分の内側もみながら
大丈夫、反応していない。
彼らの幸せを願う気持ちがあることに
よかったと思っていました。

ですが、あることで彼女と仲良くなる
現地の私の友達のことを知った時
何か反応していました。
それは、自分の中の幸せになってほしいと
思いながら、本当ではなかった。
偽り、自己欺瞞、気づきショックでした。




本物の愛ではないし、許しではない。

本物になりたいです。


超えられたと思ってたけど
まだ、越えられていない例ですが。
どんな風に気づきを得るかは
わかっていただけるでしょうか?

もう少し深くみていくと
もっとある気がします。

これを下書きした後
akemiさんのブログを読ませて頂きました。
まさに、私は出来ている。という地球人的思考に
なっていました。

ほんとに陥り入りやすいです。


まだ、サポートできる側には
なれない思考を持ってることが
よくわかりました。


一瞬一瞬気づきを得られる
喜びを感じています。

akemiさんやずっとサポートしてくれていた
高次元の方々や関わりのあったすべての方の
お陰だなあとしみじみ思いました。

今日もお読み下さり
ありがとうございます。

朝早く出かける時は送りにきてくれ、
夜遅く帰ってきたのに、ちょうど帰る頃に
家から離れた駐車場そばまで
迎えにきてくれました。
驚き、そして、嬉しかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24636629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-06-29 01:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy