面倒がる思考

 最近、荷物のトラブルがあります。
注文した内容が足りないことがあり、
輸入物だったので、現地側と中々連絡が取れず、
やっと私に送るものと他の人に送るものが
すり替わっていたことがわかりました。

まだ、手元には届いていません。

今日はお客様からの注文の品を
宅配会社がお届けしているのにも関わらず
不在票や連絡をしても繋がらず
結局キャンセルになるということが
ありました。

何が起こっているのでしょうか?
気づくべきことがあるのだと思います。


急いで気づかないと同じことが繰り返されるかも
しれないです。


別なことでは、今まで困っていたことが
困ったままですませずに、解決しようと
思って行動したら、とても簡単に解決するという
ことがありました。
どうして、もっと早く解決しようと
思わなかったのだろう?と思います。

なんでもちょっと面倒くさいと
思ってほっとおく、ということがあります。
面倒だと思うのも自分の思考です。
面倒だと思わずに解決するすべを探せば
いいのですね。


前日も床が軋み始めて、通る度に
気になっていました。
誰か床を直してくれる人がいないか
探していました。
結局はウーファーの人が来てくれて
直してもらったのですが、ちょっと剥がして
みたら、自分でもできたかもしれなかったのです。

面倒がるというのは、やめないといけません。


昔はもっと面倒くさいとよく言っていました。
ここ数年は口にはしないようにしていますが
口に出さなくても、思考が変わっていなかったら
同じことです。


面倒がらずに即行動していきます。


膝でスヤスヤ寝るアミ

b0117548_1921382.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24573396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-06-10 18:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy