気づくためのサイン

akemiさんの6月3日のブログを読んで
「自分を変えることより、
現実を変えることの方に意識がむく」

「現実を変えようなんて傲慢です」

私のことだと思いました。

ここまで伝えてくださっているのに
自分に自覚がないので、
私じゃないと思いたい。と
思っている自分がいました。

自分のことが客観的に見れてないのです。

ちょっと落ち込みました。

まだ、同じことを繰り返しているのか。

何をやってるのか?



落ち込んでる場合じゃないですが。


自分を変えたいと思っています!
別人にみられる位変わりたいです。

なのに、まだ同じことの繰り返しを
して、akemiさんに同じことを
言わせてしまって、ほんとに
申し訳ないです。


誰かにではなく、何かに依存していないか?
ということについても、見直してみます。

先日、高速道路で、後ろの車から
バッシングされました。
最初わからなくて、私に何か伝えようとしてるんだ。と
思ったら、もしかして、さっき、追い抜き車線から
走行車線に戻る時危ない入り方をしたのかも?
それを気づかせるためだったのでは?
思いました。

自分では、危なかったという
自覚が全くなかったのですが
b0117548_115644.jpg

全く自覚がないから、怖いですね。

教えてもらってよかったです。

意識も拡大されてないと
自分では気づかず、何をやってるか
自覚もない。

視野が広くなってると
そういうことも
見えてくるのでしょうね。


まだ、こんなところにいて
ほんとに、すみません。

一面カモミールのお花で
匂いにも癒されます。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24567572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-06-09 01:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy