「ほっ」と。キャンペーン

彼女は私である

今朝の夢は、一緒に乗ってた車が
行き止まりになりUターンして、車から降りたら
海の上の陸地で、一緒にいた人が
陸地と海の間の割れ目に落ち、私が救いあげ
その人をだっこか、かるっていくのだが
重くなくて、軽々としていた。

まだ、危なかしい状態のところにいるのかと
思われます。


グアテマラに長く住む友達のところに
泊まらせてもらった翌日、朝食を
頂いている時に、彼女の逆鱗に触れてしまった。

感情が不安定なことは、わかっていたけど
私の発した一言が引き金になって
怒りが爆発してしまった。

私に対してというより
ずっともっている怒りのようだ。

先日会った時も大変そうだった。

彼女に幸せになってほしいので
何か助けることができないかと
思っていたのだ。

でも、起きたことは、何に気づくことなのか?
大事なことだろう。

静かにそのことを深いところに
聞いてみた。

「彼女は私である」
マヤ語にインラケッチという言葉があり、
「私はあなた。あなたは、私」という意味。
b0117548_54026.jpg



そうだ。私も彼女と同じように
すべてを抱え込み、自分がやらねばと
思い、その重さに耐えかね、余裕がなく、
いつもアップアップしていた。
苦しかった。人にやさしくもできず、
そんな自分がまた、いやで、いい人に
なろうとするも、どうして私が、こんなに
しなくちゃいけないのかと、思っていた。

彼女を見てると、痛いほどよくわかる。
私なのだ。だから、助けたくなった。
彼女が幸せになってほしい。と思うが
彼女が気づいて、思考を変えなければ
どうすることも出来ない。

人を変えることは出来ない。
私が変わるしかない。
私にもまだ、そのことが課題として
残ってるから、みせられたのだろう。

そのことに気づかせてもらえて、彼女に感謝です。

私自身がどんな時でも
動ぜず、愛の状態で
いられますように。


日々学ばせてもらえて
ありがたいです。

Akemiさんが日々情報を
とって、必要なことを
してくださっていることに
感謝しています。

高次元の存在の方々見守って
くださって、ありがとうございます。

日々ブログを更新してくださっている
方々にも感謝しています。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/24169389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2015-02-24 05:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy