人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな展示会での気づき

みなさま こんにちは。
今日こちらでは、朝雪でした。雪が雨になり
1日寒い日になりました。

先日大きな展示会に出展していた時に
気づいたことです。

環境系の展示会で大企業もたくさん出展しています。


大企業のように広告宣伝費を使えないうちのようなところは、
一般の方に知ってもらうとても大切な機会です。

そんな中で、お客様から質問されました。
そんなにいいものがどうして
もっと普通のお店にないの?と言われました。

説明難しいです。

一生懸命説明してたら、
レクチャーされ、怒られたように感じだわといわれて、汗。反省。

でも、TVや雑誌やメディアにのってるものがいいもの。
スーパーに売ってるのが
いいもの。と思われてる一般的な人達にどうアプローチするかが、
問われてるんだと、思いました。

そして、人にわかってもらおうとするのではなく、ハートから
ハートのコミュニケーションをするように、意識を変えてみました。


どうだったのかは、これだ。というのは、ないのですが
不思議なのは、3日間、設営から含めると
4日間東京にいたのに、疲れてないのです。

1日めはひどく疲れてたのですが、意識を変えた2日め夜から
疲れがなくなりました。

気づくことで、変えてみることで、こんなに変わるんですね。
たくさん質問されて、私をいらっとさせ、レクチャーさせてくれた、
その方にも気づかせてもらう機会を頂き感謝です。


ありがとうございました*\(^o^)/*
ほんとに感謝です!!

私はたくさんの人と出会っていく場が好きです。
みなさまと愛の交換が
できることが楽しいのです。

Akemiさんの視野を感じてみました。
なんとなく頭上の方が360度くらい開く感じで
次に私の視野を感じると扇型位しか開いていません。
角度にすると90度位でしょうか。

それだけ視野の違いがあって
自分の視野の狭さを知ることができて
ともこさん、akemiさんありがとうございました。


まだまだ即実行することもできなかったり
即決できないことも多々あります。
決められないのを抱えてると、苦しいです。

愛を基準に選択しようと決めてるのですが
時々どれが愛の基準なのかわからなくなってしまいます。

それで重くなってしまいます。

今朝の夢では、自分の大事な商品が雨で
濡れていました。
自分が即行動、決断できないことで
だめにしてしまってることがあるのかもしれません。と
今思いました。

視野を広く、思考を軽く、
意識を拡大をスピードアップ
させていきます。

今日のakemiさんのブログに書いていました
サインを見落とさないように
ちゃんと受け取ろうと思います。



いつも大事なことをしてくださったり、伝えてくださり
ありがとうございます。

昨日か今朝か忘れましたが、何か強くエネルギーが
きているような感じがしました。
あまり感じない私が感じてるので
何かすごいなと半分寝ていながら
思ったのを思い出しました。

今日も読んでくださりありがとうございます。
大きな展示会での気づき_b0117548_22513533.jpg

by mamagrande | 2014-12-16 23:23 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy