歯医者さんからの気づき

みなさま こんにちは。

今日こちらでは、冷たい雨が降りました。
みぞれから雪になったところもあります。
オフィスでは、ロケットストーブが活躍してくれました。
赤い炎はみていて暖かいものです。
身体の芯から暖かかったです。


先週から歯が痛くて、応急的に近くの歯医者さんに
行きましたが、昨日は行きつけの遠くの歯医者さんに
行ってきました。

近くの歯医者さんに行った時は
いきなりレーザー治療され、あまり
説明もなかったので、かなり悪くなってるのかと
思いました。

行きつけの歯医者さんでは、
どうして、今のような状態になってるのか、
それをこういう処置をすることで
原因を除いて、様子をみる。

歯周病が悪化してるのかと
思ってたのですが、そんなことはないみたいです。

以前に比べて歯の磨き方もよくなり
口の中がこざっぱりしてると言われました。

今回痛くなったのは、寝ている間に
噛み締めてる状態が続いて、歯が上がってきて
る状態になってた。

噛み締めるは、寝ているのに
力が入ってるということか。

褒められると俄然嬉しくなって
また、がんばろうと思いました。

褒められると気が緩んでやらなくなる
タイプではなく、嬉しくてやるタイプなのだと
思いました。

褒められるからやろうというのではなくて、
今より、よくなろうと思うから。

歯医者さんが、初めの時がどんなにひどかったかを
知っているから、驚かれ
よくがんばってますね。
言われ、そうか。と思うのです。

最初は意識してやらないと、できなかったのが
いつのまにか、習慣になると意識しなくても
できるようになる。

意識拡大もそれに似ているかなと
思いました。
歯が痛くなることと
いろんな起こってくる出来事から
気づきをえて、ここをもっとね。
それが見落としてるよ。

などなどととんとん
客観的に気づけるといいのでしょうね。
まだとんとんとリズミカルに気づけてませんが。
ポイントも外してるし。((-。-;)

たまに、誰かに褒めてもらえると
ここがこんなに、変わってきたのね。
と確認できて、嬉しいのですが。。。
甘えてますね。
(とても3次元的な思考です)

akemiさんが愛の度数を3段階で
エネルギーをいれてくださっています。

新しい地球へ行く方は
層の巾を広げてくださったんですね。
すごいことです。

それぞれ感じてみました。
地球の平均的愛の度数は
脳の反応少しだけ。もわっとした感じ。

新しい地球たくさんの人がいく層は
脳が反応して、引っ張られる感じ。
耳鳴りもしました。

新しい地球の最も高い層の度数は
上に上に脳が引っ張られました。
限界がなくて、軽い。
耳鳴り響きました。

こんなエネルギーを
感じさせてもらえることが
当たり前のようですが
セッションを受けさせてもらったからで
当たり前じゃないことを
改めて感じました。
ありがたいです。


まだまだ理解、大事なことわかる感覚も
感謝も浅いです。深くわかっていきたいです。

思考が重いです。

軽く!!軽く!!
深く!!楽しく!!
喜びをもって!!

今日のアミは
台所のシンクでトマト釣り!?
b0117548_23421677.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/23766893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2014-11-20 23:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy