人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を緩めない

 今日は富士山と夕日がきれいでした。

Akemiさんお身体が大変な中なのに
ブログ更新してくださって、本当にありがとうございます。

きっと私のように、akemiさんのブログが更新されるのを
待ってる方がいるのをわかって、身体が辛い中でも
更新してくださってる、本当にありがたいです。
どうか、無理をされないでくださいね。
 

先日書いた自分の思考の傾向について
深く考えすぎるというのをあげました。

Akemiさんの前のブログを読んでいて
思考の深いというのと重いというのは
違います。と書かれていました。


私の思考は重いです。

思考は軽く!!です。


この前のブログを書いた後
寝ようと思って目を閉じていたら
細胞?遺伝子?DNA?のようなのが
顕微鏡でみてるようにはっきりみえました。

形はよく覚えていません。

遺伝子のようなものが、次から次と見えてきました。
(起きてる時にも半目開けてる時にみたことがあるものでした。)

眠ったら見えなくなると思って、意識が消えそうになりながら
初めてみせていただいて、これはご褒美なのかも?
ありがたいなと思いながら、寝てしまいました。


いつも何も見えない人なので、なんだかとても嬉しかったです。

身体の変化はさほどないのですが(意識拡大が遅いので)
Akemiさんからいただいた石をもって同調すると
今まではなかった奥の方から来るなんとも形容しがたい
ものがきます。

その小さな変化を楽しんでいます。

今朝同調したとき、「気をゆるめない」というのが
ふっと浮かんできました。

すぐに気が緩んでしまいやすいので
気を引き締めていこうと思いました。

気づかせてもらってありがたいです。


母が手の手術をして、リハビリもかねて
ひと月入院していました。
初めての手術と入院だったようです。
腰や足が悪くて、普段から家にこもりがちなのに
入院したら、あまり動かなくなるので、
動けなくなるんじゃないか、
気もよわくなるんじゃないかと少し気になっていました。

入院中は携帯に電話してもつながらず
妹からの話しか聞けなかったのですが
退院した母に電話したら
いい経験ができたといってました。


同じ病室の人と色々話して、自分よりもっと歳上の人でも
精神的に強かったりして、私もまだまだがんばらねばと
思ったようです。

上げ膳、据え膳だし、人もいるし、
入院もいいところもあるよ。と。

こんな風に受け取ってる母
話しただけで会ってはいませんが
軽くなったなと思います。


ありがたいです。

高次元の方々やAkemiさんが
全体にずっとエネルギーを送り続けて
くださったからだと思います。

めきめき変わってきました。

今度会うのが楽しみになってきました。

今回入院して、大変な病気では、なかったけども
今回のことが母にとって必要なことだったのかもしれません。


重くて、近寄りたくないような母の思考は
確実に変わってきています。
遠くにいても感じました。


重くて近寄りたくないような思考に
なってないか?自分のことを
ちゃんとみないとです。



12項目+1もチェックしています。
まだ、まだです。
Akemiさんのブログでこうなっていただきたいという
状態になれていません。


Akemiさんの前のブログを読み返しています。
奥が深いです。

お読みいただいて、
ありがとうございました。

今日の富士山と夕焼けです。

気を緩めない_b0117548_20511049.jpg

by mamagrande | 2014-11-12 20:57 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy