身体への感謝

 みなさま こんにちは。
先日身体の気づきのことを書かせていただきましたが
まだ、気づきが浅かったようです。


今週初め左膝から右膝、左肩腕、腰と
色んなところが痛くなってきました。
(前より痛みがはっきりしてきた)


「自分のからだにおきてることは
自分の思考によるもの」と
akemiさんが書いていました。

(terra otto akemiさんのブログ)


いよいよ痛いので、なんとかしたいと
思い、ある施術を受けることにしました。


その前に自分の思考がどうなってるのか?
気づきたいと思い身体に意識をむけて
聞いてみました。


「この身体は機械では、ないのよ。

この身体があって、魂は肉体を通して
喜びを体験できるのよ。


あなたにあうものでいいから
ケアしてね。

あと感謝も足りない!!


(この身体への感謝がまだ足りなかったのだ。)


自分は元気だ。

元気だけど、いつもどこかが痛いと
思っていないか?

本当に元気なら、痛みはないのよ。

痛いの我慢しないで。

痛みはあって当たり前と思っていないか?

この身体に感謝してください。

もっと自分の力を信頼して。



ごめんね。許してね。



この前気づいて改善されたと思ってたけど
まだ、気づきが浅いために
私のからだを痛みでもって
教えてくれている。


ほんとに申し訳ないです。


酷使しないでとも言われた。


酷使してるつもり全然ないんだけど

思い当たることはあるな。

そういうのの積み重ねだな。


身体の声を聞きながら

自分の身体に申し訳なかったという気持ちと

これじゃ本領?やるべきことが
できない。と思いました。

自分の身体だけど

神様に頂いた身体。

この身体でこの地球で目的を
果たすためにきているのに
粗末にしては、いけなかった。

私だけの問題じゃなかった。

とも思えます。
傲慢ですね。

いつも見守ってくださっている
神様や宇宙存在の方々。

身体をもってたくさんのことをしてくださっている
akemiさんにも
ありがとうございます。

大切なことに気づかせて頂きました。

私のこの頑張ってきてついてきてくれた身体に
心から感謝です。


私がお風呂に入ってると
一緒にはいってきます。
遊んだ後は、いつのまにか寝ています。



     
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/23503346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2014-10-04 11:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy