膝の痛みから

2週間以上前に山に登ってから
膝がずっと痛くて治らなかった。
普通筋肉痛と共に痛みは消えるのに。

1週間前の山の上の祭りで
寒さで痛みがきてたので
偶然出会った鍼灸師さんに
針をうってもらった。

でもすぐに痛みはもどった。


先週末も2日間立って仕事をしてる時、段々痛くなってきた。
ちょうど背中合わせのブースが身体の治療をするところだった。
周りの人が
やってもらってよかったというので、
藁をもすがるつもりで
やってもらった。

韓国の方で人生初めちゃ痛い施術だった。

終わった後、痛くなく歩けたのだけど、
じきにまた痛みが戻ってきた。

でも膝だけでなく、腰や肩、首もやってくれて、
そのあとにはお友達もエネルギー流してくれて
いつもより軽くなったかもと思ってました。
(実際軽くなったと思います。やって頂いたこのには感謝しています)

翌月曜日はまた、階段の上り降りが辛かったので、どうしましょう!!と思ってた。


そこでようやく気付いたのが
自分で自分の膝に意識を向け
「ありがとうね。」「ありがとうね」と愛情込めてさすり、
膝の声を聞いてあげた。

そしたら、「休ませて。」と。
ほろり。そうだったんか。
頑張ってくれてたんやね。

相当酷使してしまってた。

膝に意識を向けたら
痛みを感じるから
なるべく意識しないように
してた。

意識を向けて
声を聞いて、そこに
気(光)を贈ってみました。

そしたら、そのあとから
膝の痛みが和らいでいました。

人にやってもらうのも
いいけど、身体に意識を向けること、声をきくことまた、
気づかせてもらいました。

ホントにごめんなさいです。

痛みは何かを教えてくれてるんだ。
ということを忘れないようにしよう。

私の肉体に感謝が足りなかったのですね。
感謝は周りの人や物事、自然や
動物だけでなく、この肉体にも
日々感謝です!!
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/23441423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2014-09-24 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy