「ほっ」と。キャンペーン

いい人でありたい自分

 みなさま こんにちは。
週末連休に山の上で過ごしていて
とても寒かったのですが、戻ってきて
山の上ほどではないですが、すっかり
こちらも寒くなっています。

週末に起こったことで
気になることがあったので
そのことを深めてみようと瞑想してみました。

自分が責められてると感じることがありました。
自分の身近で起こったことなのに
私は何も悪くない!というのがでてきました。

そして、責められていると感じたのは
その立場にいたら私も責めたくなるだろうと思ったのです。

責める人と責められる人は同じ自分自身の姿です。

弁解しそうになる自分。
私は悪くないでしょうと。

いい人でありたい。
どこまでもいい人ラベルを変えられたくない。
すごいですね。

そんなにまで私はまだ、人にいい人と
思われたいという強いものがあるのですね。
恥ずかしいです。

相手の立場になって思いやるのではなく
自分の立場を誇示する。

どんな時でも愛のある人でいたいと思うのに
偽りの自分をみせている。

これも欲ですね。

いい人と思われたい欲。

いい加減にこれを手放します。


今日のterraottoakemiさんのブログに

”大きな光のウェーブを、

大いなる源からの光のウェーブを感じるでしょう。

そのウェーブに乗って下さい。

抵抗しないように・・・

このウェーブに乗る事が必要です。”

とありました。

読ませていただいてると涙がでてきました。


“半歩進んで、その世界を知る”と思って集中してみて下さい。”
(9/17のブログより抜粋)

そう思って感じてみたら
美しい緑の草原のような丘のような
景色にひとり人がいて、まばゆい光が
差し込んでいるビジョンがみえました。

「美しい緑の星」という映画でみたようなそれよりも美しい
何とも言えない光景でした。


この美しい光景のような
澄んだ思考になりたいです。

元がそうであったらなら
なれるはずですね。
ここにきてついた垢ですものね。

せっせっと洗い流し、きれいに美しく
澄んだ思考になっていきます。


写真は大分前に登った至仏山です。
ここ最近の写真はその時のものです。
見えたビジョンとは違いますが
少しにています。
b0117548_1921226.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/23399928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2014-09-17 19:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy