人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物事は起こるのは自分が原因

みなさま こんにちは。
今日はお盆ですね。
西日本の風習にはない家の前で
ご先祖さまの魂を迎える火をたく
のをみました。

最近気づいたことをシェアします。

人とのコミュニケーションの中で相手が自分の
思ったような対応をしてくれないと
どうしてなんだろう?と相手の方に意識がいって
しまうのだけど、今回同じ日に同じようなことが
おこり、同じように相手に原因をみようと
してしまっていました。

あれっなんかおかしいなと思い
相手に原因を探していたんだ。
ということに気づきました。

私の勝手な思い込みや
自分中心に考えていた傲慢さに
気づき、恥ずかしくなりました。

傲慢ということは
謙虚さにかけてること。
責任感も足りないです。

特別意識はないか?
人にいい人に思われようと
していないか?

自分自身を客観的にみれるように
意識しています。

宇宙意識というには
まだ、程遠いですが、ひとつずつ
気づいて改めていっています。

TerraOttoakemiさんのブログに
もう自分のミッションは終わったと書かれて
ありました。
(terraottoakemiさん のブログ8月12日です)

長いこと私達をずっとひっぱってきて
くださり、みんなでやっていくところを
あけみさんひとりに大変な仕事を
やらせてしまうことになり
本当に申し訳ない気持ちです。

それでも自分の意識拡大がまだまだなので
ついていけてなくて(汗)

大事なことは
自分の思考を客観的にみること。
必要ないときは考えない思考になること。
自分の思考、3次元的な思考の癖に気づき
変えていけば、少しずつ意識は拡大していくこと。

書くのは簡単ですが、
気づくスピードが遅いです。
どんどん気づけるように
毎日瞬間瞬間大切にします。
by mamagrande | 2014-08-14 00:27 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy