人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートを感じて

みなさま こんにちは。
先日メキシコのマヤ遺跡パレンケ、チェチェンイツァーなどを
周り、マヤのスピリットと繋がりインスパイアされました。

それぞれの遺跡を周りながら、エネルギーを感じたり
直感でここというところで、瞑想をしました。

そこで大事なメッセージを伝えられました。

とても個人的なことなので、ここには書きませんが
その時から、『ハートで感じて』
という言葉が囁かれています。

意識していない時に囁かれるので
ふっと我に返ったように、
ハートで感じるように
意識します。

トゥルムでの海辺でのことでした。

トゥルムでの最後の一日を海で過ごそうと
海辺にきました。
大きな岩場でしばらく海を眺めていました。
離れたところにも人が一人いるようでした。

その人が岩場を降りて砂浜で
ヨガを始めていました。

何かそのヨガをしているのが
気になっていました。

『ハートで感じて』と声がして
感じてみると、ヨガをやりたがってるようです。
だけど、その人に声をかけるのも勇気がいるし、
別な場所でやってもいいしなど。。。


もう少しハートで感じてみたら、私はその人に
声をかけてました。
「ここで一緒にヨガをやらせてもらっていいかな?」

隣に布をしき、私は私のテンポでヨガを
やりました。
しばらくして、彼女は、もう行かないと。といって
片付けはじめました。
お互いに自己紹介をし、少し話しをしてハグを
して別れました。
彼女も私も同じこの海と時間を
共有できたことが嬉しかったのです。

普段の私は恥ずかしくて、知らない人に
声をかけられないのです。

普段の私ができないことを
『ハートで感じてみる』というので
試してみると、自分とは、思えない行動が
できていたのです。

自分とは、枠で囲んだこんな私と思っているものとは、
全然違うものなのでは、ないでしょうか?

ハートで感じて行動することで
枠もとっぱらわれ、本来の自由な私に
近づくことができるような気がします。
by mamagrande | 2014-02-07 07:25 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy