人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識を高めていくために

みなさま こんにちは。

今日は、12月になったら仕事が忙しくなるので
掃除にスイッチが入りました。

普段あまり行き届かない天井や家具の後ろ絨毯などの
ホコリやゴミを掃除&断捨離をしていて、気づくことがありました。

普段からいつもやっていると、すんなりと軽くとれるのだけど、
ほとんどやったことのない場所にとりかかると、綺麗にするのに
とても時間がかかります。

これは自分自身をみるのと同じだなと思いました。

日頃からいつも自分自身を深くみていたら
すっと手放せるようなことも
生まれた時から培ってきたものや
くせ、習慣、価値観など簡単には手放せないし
それを手放す必要があるかもわからないのです。
意識を高くしていくには、自分自身を深くみて
気づくことが必要です。

自分をみるためにわかりやすい
チェックできる方法があります。
terra otto Akemiさんのブログの中で
12項目+1のチェック項目があるので
どうぞ、ご覧下さい。

チェック項目12+1(勇気)

を毎日やって意識を高めていこうとしているのですが
なかなかあがっていかないのです。

ほんとに汗(ーー;)です。ゆっくりやってる場合じゃないよ!
高次元の方達にいわれているようですが
やっています。(ーー;)としか言えません。

Akemiさんのブログで何かそれぞれの方に
ぴたっとくるスイッチみたいなのでが
入ると今日ゼロでも一気にあがる可能性もあると聞いて
くじけそうになる気持ちが
そうか!とまたやる気になりました。

Akemiさんの前のブログを読ませていただいています。
去年のを読んでいると、最近あらたにエネルギーを入れ直して
くださっていて、Akemiさんに本当に感謝です。

ばんびさんのブログ
にありました。
エネルギーを感じられることに重きにおかないで
「大事なことがわかる」ということにも
意識をむける必要があるようです。

12項目のチェックの中にあります。

ずっとブログに書くことを躊躇していました。
いいものが伝えられない。
ブログを書くことは責任がある。
どんなふうにとられるかわからない。
こんなこと書いて大丈夫なのか?
など。。。

でもそれは私自身のあり方の問題でもあったのです。
自分は何か特別だとか、高次元とつながれるとか
自分は人とは違うとか、特別意識があったことに
気づきすごく恥ずかしくなりました。

それに気づいてチェックをしたら「謙虚さ」が少し上がりました。

それでもチェックの中で私は行動、責任、気づく力、大事なことがわかる、愛の度数など他にもがいつも低いのです。
まだ、まだ、全体のこととして行動できていない。愛がない私がいます。
それをAkemiさんやばんびさんのブログを読ませていただきながら
自分もなにかしなくてはと思いながら、こんな自分ではと思っていました。
愛が足りない私ですが、愛のある行動が少しでもできるように
なろうと思います。

ブログを書く事は責任が伴いますが

今自分のいるところから、恥ずかしい限りの自分のできなさを
さらけだすことになるのですが、
ゼロからなんとしてでも愛の度数をあげていきます。
みなさんもよかったら一緒にやっていきましょう。

意識が高くない低いところからでも
こんな風にやっている人もいるんだと
誰かの助けになれれば、いいなと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

感謝♪
by mamagrande | 2013-11-25 21:15 | スピリチュアル

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy