人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apbankfesから帰ってきました。

台風とともにapbankfesから帰ってきました。
すべてが最高でした。
天気も人との出会いもスタッフも歌も宿も。
最終日台風の接近で時々雨が降り
商品をだしたり、入れたりといそがしかったけど
それくらい。あとは、ピーカンの夏の太陽のもと
すごい汗をたっぷり流し身体がデトックスされました。
初めての単独apbankfes出展,
出展決まってからずっといろんなプロセスがあったけど
終えた今、また来年もでたい!という気持ちになっています。
apbankfesから帰ってきました。_b0117548_14152552.jpg

たくさんの人達ににマヤナッツのこと、脱原発のこと
考えてもらえるきっかけを作ることができたと思います。
apbankfesから帰ってきました。_b0117548_14134112.jpg

スタッフのNちゃんは、ハンドメイドで脱原発Tシャツとトートバッグを
作ってきました。(売上は被災地に寄付)
とても素敵なデザインで素材はすべてオーガニックコットン。
脱原発コーナーを作って、マヤナッツと共々脱原発関連の話をするのに
とてもよかったです。

スタッフのKちゃんは静岡の地元なので
お宿を提供してくれました。
とても素敵な古民家で裏は山で木々が生い茂っていて
そこにとまらせてもらっただけで
私達は疲れた身体を癒すことができました。
おまけに夜遅く帰るにも関わらず、日中の食事も
作って体力勝負のフェスで元気を維持できたのは
彼女のごはんのおかげでした。

お客さんへの対応の仕方やお店の作り方も
毎日話しあって、改善していき、入りやすいように
見やすいようになど作っていきました。
ポップを作ってくれたり、ディスプレイも
私がやるよりとてもみやすく、それぞれの才能を
感じました。

パートナーのMも最後までいれるのだろうかと
一瞬危機を感じることもあったのだけど
それを超えて彼の大きな愛がみんなを包んで
おきゃくさんを引き込んでくれ、スタッフや私を
支えてくれました。
今までにないいい仕事をしてくれたと
思っています。

私はまわりのお店はにぎわってるのに
うちにだけお客さんがいないと
落ち込んだ時が一瞬あり
ました。ひとりになって空を
みてるとそんな風に思うことも
あっていいけど、大丈夫だよと
声が聞こえてきて、元気になりました。

apbankfesが始まる前から
はじめてのことでいろんなもろもろのことを
かかえて、過敏になっていました。
いろんなことをひとつひとつ超えて
やり終えることができた今
とても充実感と幸福感と爽快感で満たされています。

こんな風におえられたのは
スタッフのチームワークのお陰だと
思います。
それぞれの才能と細やかな心遣いと持久力と
愛の賜物だと思います。

みんながMVP賞です。

みんなの愛に感謝します。

apbankfesから帰ってきました。_b0117548_1483619.jpgapbankfesから帰ってきました。_b0117548_1410117.jpgapbankfesから帰ってきました。_b0117548_14115055.jpg
by mamagrande | 2011-07-20 13:55 | イベント

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy