富士吉田に富田貴史やってくるの巻

 昨日はこちらはすごい風が吹きまくってました。
時々雨も。。。出展予定していた勝沼朝市はキャンセルしました。

夜はヨガのクラスをやっているともちゃんとなっちゃんが
富田さんをよんで原発の勉強会をするというので
行ってきました。

地元でこういう会はめずらしく、こういうのをやって
きてくれるのも地元人より、移り住んできた組ばかりでした。
ひなぎく荘というかわいい名前の彼女たちのシェアハウスで
開催されました。

富田さんは全国を原発のことやマヤの暦のことなんかで
全国でお話会をやってる方なので
私はいろんなところで名前は聞いていました。
マヤナッツを広めてくれてる大阪のモモの家の
関係者でもあったり,国立のnaocafeでも
お話会をやっているので、
富田さんもマヤナッツのことをご存じでした。
「あの有名?なマヤナッツのおおたさん?ですか」と
いわれました。

富田さんのスタンスはとてもおだやかで
原発を反対と叫ぶ感じではなく
あまりにもみんな知らない原発のことを
よく知ってもらい、そこから議論して
代替エネルギーのこと、被ばくのこと、今ある核のゴミのことなども含めて
それぞれが答えを考えていくという
感じが納得でした。

私も静かだければ、力強く、原発のこと
いろんな人に伝えていきたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/15417603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naocafe at 2011-05-02 21:57 x
ふふふ、とうとう逢えましたね。
冨田氏、naocafeで毎回マヤナッツを飲んでくれていますよー
みんなで手をつないで素敵な輪を愛を広げよう~!
26日にはこちらにみえます。
by mamagrande | 2011-05-02 11:37 | 日記 | Trackback | Comments(1)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy