〇ティン石巻へ行くの巻

相棒の〇ティンが岩手の石巻へボランティアするために
旅立った。
たくさんの荷物と友人たちの思いを託されて。

日本に暮らして10年になるグアテマラ人の〇ティン。
彼は日本の人達にいろんな意味でたくさん助けられてきた。
だから、自分が今このときに自分の身体を使って
困っている人達を助けたいと震災直後から
ずっと思っていた。
そのことがようやくかない、ほんとにほんとに
行けることが嬉しくてしかたがないという
いう感じで旅立っていった。
私も彼のそんな思いと今回の行動力に
とても嬉しくて、行くことの準備に協力した。
友達や私からも行けない私達の分も
託されている。
今回こんな風に彼が行ってくれ
現地の人とかかわることは
本当に彼にとっても神さまからの
贈り物を与えられることだろう。

ありがとう。〇ティン
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/15417434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-05-02 19:38 x
ありがとう○ティン、わたしからも。。

みほちゃんにもいつもありがとう。
こないだくれたカードをね、机にずっと置いて、毎日みていました(この1週間、仕事に追われてマラソン状態で翻訳していたのだけれど、その間、なんども)。あのカードなんどみても、うれしいです。
Commented by hiromi at 2011-05-02 22:56 x
私もいけることなら行きたいと思いつつ、いけずにいたので、○ティンの行動力に感謝です。私達の思いも託します!!
by mamagrande | 2011-04-29 11:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy