「ほっ」と。キャンペーン

未来を変えていくのはあなたの手にかかってる

 
 私達はどこで方向を間違ったのでしょうか?

この狭い島国日本の中で54基もの原子力発電所を
抱えています。http://genshi.up.seesaa.net/image/

地震の多い国の私達は原爆を抱えて暮らしているようなものです。

原子力は人間が作り出したものであるけれど
人間の手におえないもの。

どんな技術を駆使しても自然の力を前にしては
どんな力も及びません。

私達は人間の力をおごってみているのではないでしょうか?

自然よりも動物よりも自分達は賢いと。。。

私達は便利さや快適さという豊かさを人間本位で追及してきたんですね。

でんきが足りないから原発を作る。

安心、安全でクリーンだからという電力会社と国家の
目論見にまんまとだまされてしまったのではないでしょうか?


私達はこんなに恐怖を感じたことは
かってありません。

そして、この恐怖は終わりがないのです。

私達のこどもやこの国に未来という言葉が
残せるようにしたい。

私達が今までとは違う不便な生活になっても
それをこれから続く恐怖と引き換えなら
いくらでもうけることができます。

不便イコール不快ではなく
そこには、人とのかかわりから生まれる愛や楽しみも
生まれてくることでしょう。

TVやラジオ・マスメディアから流れてくる情報を
うのみにせず、今の自分の感覚を大切にしてほしいと
思います。

私達は大きな転換期にいます。
そして、世界中の人が今のこの日本の行方に
注目しています。

私達の国は原爆を落とされ、そして、今自らの手で
作った核の恐怖の中にいます。

これは、私達が自分の頭で考えず、流されてきてしまったからでは
ないでしょうか?

私達ひとりひとりに希望が持てる未来を作っていけるかどうかが
かかっています。

目をつぶらないでください。

怖くても悲しくても疲れていても
どうか、目を覚まして今起きていることを
直視して感じてみてください。

地震が起こる前と今とで
違うことがあなたの中で起きてませんか?

その変化はとても大事な変化です。

変化はあなたの中で新たな意識が
生まれています。

意識の変化を少しづつ周りのひとに表現してみましょう。

勇気をだしてみてください。

最初は勇気がいります。

そのうちにそれが当たり前になってきます。


あなたの意識の変化が大きな変化に
つながるのです。

これからの未来がどうなっていくかは、
あなたにかかっています。


私達は今試されているのです。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/15125996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2011-03-29 00:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy