「ほっ」と。キャンペーン

心の中にたまってたもの

今朝起きて外は雪が降って
真っ白できれい。
いつもなら嬉しくて外にでたくてうずうずしてしまうのに
何かいつも違ってた。
それでも、よいっしょと重い腰をあげて外に
散歩にでた。
歩いてるうちに涙がでてきた。

自分が思った以上にいろんなことが
心におびのようにたまっていたことに気付いた。

地震後帰国して、混乱して少し落ちついてきた
感じだったけど、放射能のみえない恐怖や
計画停電、ガソリン、灯油、物の不足など
いろんなことが非日常。

特に放射能汚染のことは
刻々と深刻な事態、影響を
及ぼし始めていることが
ますます心に不安や恐怖が覆って
いたんだ。

今日友達に感じてることを話して
少し楽になった。
感じてたのは、放射能汚染の恐怖、
その奥に悲しみがあった。
この悲しみを感じるのが大切なことだった。


さっきメールをあけたら
アメリカのマヤナッツインステュートの人から返事を受け取った。
いろんな海外の人から大丈夫か?と言われて今まではこちらは大丈夫って
返事出してたけど、ほんとは全然大丈夫じゃないよと思い
怖くて悲しい。ってほんとの気持ち書いた。
そして、マヤナッツクッキー作って被災者に
送ったよって。

その返事に私もすごく悲しい。
みほやみんなことをみんなが思ってるからね。
そして、祈ってるし、早くいい状態になるように。。。
マヤナッツいっぱいあるから送ってあげたい。
でもお金がないよって。

そのメール読んで号泣してた。
どこから?胸の奥の方から
ものすごくでるでる。。。
うお~~~んうお~~~ん
大声で泣いた。

やっと私の中にある悲しいものが
全部外にでた感じ。
たまってたものがやっとでた。

人間ってすごいかも。
こういうふうに自然に中にあるものが
でるんだ。
そしたら、また生きていける力が湧いてきたようなそんな
感じがする。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/15096061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2011-03-24 22:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy