「ほっ」と。キャンペーン

新しい自分の発見?


たまたま夕食を食べに入ったレストランは
ちょっと静かな通りだったので
観光客はいなかったし、他のお客もいなかった。
外国人がやってる小さなレストランだった。
その日のメニュウを頼みちょうど食べ終わった頃に
隣の席に女性のお客が座った。
待ち合わせしていたのか遅れてもうひとり女性が
入って座った。
スペイン語で話していたので二人とも現地の人だと
思った。
何やら隣でカードを出してひきはじめた。
おもしろそうで、気になりちらちらみていた。
思わず何カードなの?と聞いたら
スピリチュアルカードよ。という。
ふむ、ふむ。
そして、またふたりでやってるのが
ますます気になって
ついには席を移り
やっていることをみさせてもらった。
自分が質問したいことを思って
カードをきって、ひく。そのカードの絵をみてどんな風に
みえるか本人が読むのだ。
それを3回やる。
それがなかなかなるほどと思うような
ことが現われるから不思議だった。
今逢ったばかりの何も知らなかった人がそのカードを
読んでるうちにその人の抱えてる問題や
未来を想像できてしまう。
そして、そのカードの読み方もそれぞれによって
全く違う。出会ったばかりの人とそんなあそびをやって
お互いを深く知りえたような気がして楽しかった。

もちろん私もやった。
そしたら、私の内面ではなく外面で怖がってるものが
あること。そうだ、私はずっとそうだった、ことを
また思い出した。
それなのに、隣の席の人に声をかけ
初めての人とこんなに楽しんでる私も存在していて
驚いた。
こんなことをしたのは生まれて初めてじゃないかと思う。
いつもは人見知りで人の輪の中に入っていくのをとても
恐れているのに。
違う自分がいること、もしくは、違う自分になったこと、
それがとても嬉しかった。

席を移る前から急に雨が降り始めて
しばらく帰れないなと思ってたのが
それをやってるうちにいつのまにか
雨は上がっていた。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/15022666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆりこ at 2011-03-09 21:45 x
すてき!
by mamagrande | 2011-03-05 07:56 | 日記 | Trackback | Comments(1)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy