明日はマヤの新年

2月21日
今日、みなさんを送ってから
久々に自分の時間を持てました。
ホテルの屋上でボルカン・デ・アグアをみながら
ヨガと瞑想をしました。

明日はマヤの新年です。
いつも友達が儀式をするところに
参加するのだが、今年はグアテマラにいないらしい。
それでも、せっかくのマヤの新年にグアテマラに
いるのだから、どこか儀式をやるところを聞いて
参加することにした。
新年の儀式にお供えするものを何にしようかと
メルカド(市場)に探しにいった。
何がいいかわからないけど
結局花を選んだ。
私は花を買うのが好きなんだということに
気づいた。
日本でも友達の誕生日やお祝いには
花を選んでるかも。
日本だと花はとても高いので
たくさんは買えない。
ここでは、抱えきらないほどの
花を買うことができた。(抱えられたがずっしり重かった)
こんなにたくさんの花を抱えて歩いてすごく幸せ。

嬉しいのでメルカドの花やのおばちゃんの写真を
とらせてもらったら、私もとってくれた。
すごく幸せそうじゃないですか。私。。。。

明日のマヤ新年の儀式が楽しみ♪
b0117548_36570.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/14967410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2011-02-21 03:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy