「ほっ」と。キャンペーン

ボランティア滞在記

先週まで関西からマヤナッツプロジェクトの仲間が
2週間くらい滞在していました。

Jさんとは去年の5月に関西ツアーの時に初めてあって
それからマヤナッツプロジェクトに参加してくれてました。

逢ったのは1回だけど、
MLやメール、スカイプでやりとりしてるので
なんとなくその人がどんな人なのか
少しわかっていても
一緒に生活するとなると
お互いに大丈夫かなとと思うもの。
なので日数は決めていなくて
滞在しながら、伸ばしてもらった感じ。

朝から夜まで合宿のように
畑しごとやごはんをつくり一緒に食べ
仕事をともにすることは
誰とでもできるわけじゃない。

今までもたくさんのボランティアの人
世界中旅人がきてくれたけど
今回は日本人だし
意志の疎通が楽だし
何よりマヤナッツのことを理解してくれてることが
とてもありがたかった。

同志という感じ。
この道を一緒に歩きましょうぞ。
みたいな。。。

日中の仕事にイベントにと
とても忙しい時期でもあったので
ほんとに助かり、物事が進みやすく
いろいろと相談しながらできることは
ひとりでいつもやっている私にとって
ほんとにすばらしいことだった。

そんなひとがいってしまったことで
ほんとにほんとにこれからどうしたら
いいんだろう?と途方にくれそうになった。
くれた。

日常の仕事は山ほどあるので
すぐにインターンを募集することにした。
(なわけで、インターン募集してます)
どうなることか。。

ぴたっとはまるような人が
現れるのか?
それは神のみぞ知る。

その人にとっても
私にとっても
どちらにも必要な助けがみつかりますように。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/14204946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2010-10-13 20:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy