スコール

 お湿り程度の雨しか降ってなく
畑もさすがに乾ききっていた。
今日午後曇ってきたので、畑に行って間に
少しぱらぱらきた。
通り雨程度だろうと作業を続けていると
大粒の雨にかわってきた。
雷もはげしくなってきて
雨はだんだん激しくなって
家に帰りつく10分程度の間に
バケツをひっくり返したような
スコールのような雨になってきた。
もうどうやってもずぶぬれなので
雨にぬれる感じを楽しみながら帰ってきた。
b0117548_1158548.jpg

ほんのちょっとの出来事なのに
からだも心も子供のような気持ちに戻った。
子供の頃って雨なのに平気でぬれて
それを楽しんでいたような気がする。
いつのまにか大人になるにつれて
ぬれないように気をつかっていたが
この雨にからだが打たれる感じや
雨の中を歩くことも、
雷にびくびくしながら
緊張する感じも
忘れていたことだったなと思った。
b0117548_11561419.jpg

ずぶぬれの服を引きはがすのも
また、楽しかった。
家の中の窓は全部開けていたので
すべての窓際にあったものが
ぬれてしまっていたが。。。

雨の様子を家からながめるのも
雨音を聞くのも
それもまた気持ちよかった。

夏も少しずつ秋に近づいてる。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/13864390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2010-08-27 11:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy