「ほっ」と。キャンペーン

「マヤナッツ物語」本を作る宣言

ボランティァのG君が去って、もうひと月も東京へ行ったきりの
相棒もおらず、ひとりで過ごす日々になりました。
にも関わらず、さびしいという感もなく
忙しい中にもおいしいごはんをつくったり、畑に精出しています。

今日の出来事です。


マヤナッツを日本に広めつつ、去年あたりから
「マヤナッツ物語」をわかりやすく紹介する冊子、絵本、本など
作ったらという声をいただいてました。
人によっては本だ!絵本だ!冊子だ!
中には今どきそんなの作っても売れないと
という意見もありました。

広めていくには、
そういうことも必要かなと、去年の夏頃プロジェクトチームの中で
冊子をつくろうという話になって、数回いろいろ話あってましたが
そのままになってました。

というのは、自分自身の中から絶対こういうのが作りたいという
感じがなく、ぽわ~んとしてイメージがなかなかわかなかったのです。
だからすすまなかったのかなと思います。

それが、今日ぽわ~んとしてるときに、明日のトークで話すことを
考えてたときに、私はやっぱりたくさん伝えたいことがある。
マヤの大地や人や森から受け取ったスピリットを
伝えたいんだよな~とトークをしてもいつもそんなにたくさん集まらないけど
本にしたら、たくさんの人に伝えられるなあ~と。

冊子という形より、本という形がしっくりくる気がした。
自分の中では、自分が書くのが苦手なので
本は書けないと思ってたし、今だって本なんて作れるのか?
売れるのか?という疑問もあるけど、

今日は心の奥のほうから
本を作る、というのがぐっときた。

ただ書けばいいわけじゃないだろうし、
書いたところで出版できるのか?
色々あるけど
今日は感じた心の声を受け取って
私は「マヤナッツ物語」を作ることを
宣言しようと思う。
(宣言するってちょっとこわいな。)
宣言するとなんだかほんとにやれそうな気がします。
今日6月24日は私の記念すべき日になる。

みなさん、よろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/13506912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スペースハレルヤ ハル at 2010-06-25 12:51 x
みほさん

こんにちは。

ちょうど、私も同じ提案を持っていました。それは、売る本ではなく、今までみほさんが感じてきたこと、ココまでやってきたことが、わかりやすくまとまっていて、第三者がみほさんの変わりに、マヤナッツのことを勧められるように。。。。

といったマニュアル本だったのだけど。

でも、このブログを見て、本になって一人歩きするなら、それがいいよね!と思いました。体も楽になります。

みほさんが忍法影武者の術でも使えて、日本各地に同じ日に出没できればいいけど、無理だしね。(笑)

ほんがあれば、本がみんなにしゃベってくれますね!!

きっといい本になると思います。昨日から一週間は、願い事が叶いやすいんだって!!




Commented by mamagrande at 2010-07-06 23:18
そうか~ちょうどそんなことを思ってたんですね。
最近忍法の術が使えたらななんて思うようなこともあります。(ははは)
ちょうど願いごとが叶いやすい時期でもあったんだね。
必要なことなら叶いますように。
by mamagrande | 2010-06-24 11:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy